歯科医がすすめる電動ブラシ

歯科医がすすめるプロ並みのブラッシング効果のでる音波振動歯ブラシ、ジーシープリニアスマートが発売されました。本体重量が90gに軽量化され使いやすくなりました。

歯肉退縮の6つの原因と自分でできる歯肉退縮の治し方

歯肉退縮の原因・予防~ソフトブラシについて。薄い歯肉、薄い骨の部位は歯肉を退縮を起こしやすい部位です。そこを電動ブラシの力で毎日ゴシゴシみがくと必ず歯肉は退縮してきます。

正しい歯磨き方法 歯ブラシ換えるだけできれいにみがけるようになった!

歯ブラシの選び方とみがき方のコツがわかると、どんどん歯肉炎が改善され健康歯肉になっていきます。 しっかりと歯科医院で教えてもらってください。

理想の歯磨き時間ってどれくらい?歯磨き時間が短縮できる!光る歯ブラシ!!

介護現場で口腔内がよく見える光る歯ブラシは、確認がしやすく便利です。

正しい歯ブラシの選び方 プロがやっている5つの歯磨きポイント!

よい歯ブラシ選びとは、その方の口腔内にあった歯ブラシ(毛の硬さ、大きさなど)とまたその方にあった(健康歯肉、歯肉退縮、歯並び凹凸)みがき方を、かかりつけの歯医者さんに教えてもらうのがよいでしょう。

歯並びの悪い人でもよく落ちるワンタフト歯ブラシ 便利な5ポイント

歯並びの悪い人でもよく落ちる歯ブラシのご紹介。

すきっ歯の人に最適!歯間ブラシ3つの注意

すきっ歯の人に最適!歯間ブラシ(清掃補助用具)のすすめ。

超音波歯ブラシ、電動歯ブラシ、音波ブラシ 価格・効果それぞれ3つの違い

超音波歯ブラシと音波ブラシ、電動歯ブラシの比較について。価格の比較。超音波歯ブラシ等では、歯石が落ちない理由について。

歯肉退縮の原因 タイプ別分類

硬い歯ブラシの使用、過度な電動ブラシ、必要以上のブラッシングの回数は、歯肉退縮を起こします。

電動歯ブラシ の利点

電動歯ブラシは使った方がいいのか?個々の口腔状態に見合った電動歯ブラシを選択してください。使い方によっては、歯の硬組織のみならず口腔軟組織にも損傷を与えている時も少なくありません。

バイ菌だらけの歯ブラシ!歯ブラシの交換時期

古い歯ブラシは、毛先が広がってきたら、交換するのはもちろんですが、約1か月を目安に取りかえて下さい。歯ブラシに細菌が繁殖するNG習慣。

歯周病に効く歯磨き粉!

研磨剤が入っている歯磨き粉は、毎日多量に使用して歯と歯肉を傷つけないように注意が必要です。フッ素は出てきたばかりの歯ほどよく取り込む性質をもっているので、幼児~10代の方が使うといいでしょう。