ホワイトニング

ホワイトニングには種類がある?

ホワイトニングには、クリニックや歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニング、この二つを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。

その他にも専門店でスタッフの指導のもと自分自身でケアを行うセルフホワイトニングなどがあります。

今回はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングについてお話しします。

歯を急いで白くしたい人はオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも歯を白くするスピードがと早いと言われています。

そのため、結婚式やなどが近日中に迫ってきている、早く歯を白くしたい!という方にオススメです。

オフィスホワイトニングのデメリット

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングよりも1回の料金が高くなることが多いです。短期間で後戻りしてしまうため、白さをキープするためには毎月歯科医院での施術が必要と言われています。

ホームホワイトニングってどうやるの?

ホームホワイトニングというのは、まず型取りを行いマウスピースを作成します。

そこに専用のホワイトニング用のジェルを入れて数時間はめます。

歯科医院に行かなくても、家にいる好きな時間でホワイトニングを行うことができます。

自然な白さを出したいならホームホワイトニング

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングと違い、じっくりと時間をかけて歯を白くしていきます。そのため、自然な白さを出すことができます。

また、1回だけでなく、マウスピースとホワイトニングのジェル、があればいつでもホワイトニングを行うことができます。そのため1回の料金で比較するとオフィスホワイトニングよりも安くなることが多いです。

急ぐ場合は不向きです

なるべく早く効果が出てほしいという場合、ホームホワイトニングは不向きとなります。

わかりやすく例えると、オフィスホワイトニングは“新幹線“、ホームホワイトニングは”各駅停車“と思っていただければよいでしょう。

どちらもメリット・デメリットがあります

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも、患者さんの希望に沿って行っていきますので、気になる方、どちらをやろうか迷っている方は一度歯科医院で相談してみるとよいでしょう。

審美歯科と顕微鏡歯科に取り組む、スワンデンタルクリニックはさいたま市岩槻区