現職スタッフから求職者の方へ

スワンデンタルクリニックで働くスタッフを紹介いたします。

現職スタッフからのメッセージ

Mさんからメッセージ

歯科医院で働くのは初めてだったので、何もかもわからない状態からスタートしました。

とても不安でしたが、3ケ月の研修期間は、以前からいた方や先生が付きっきりで教えて下さったので、未経験でも日々の業務がこなせるようになりました。

また、スワンデンタルクリニックは、受付業務と診療補助業務を兼任しているので、患者さんと接する上で必要なコミュニケーションや歯科の知識が自然と身につく環境です。

受付業務・接遇のマニュアル・診療に関するマニュアルがあるので、研修期間中も問題がすぐに解決でき、不確かなところを再確認しながら自主的に取り組めました。

先生の推薦状をいただき、働きながら歯科助手(一種・二種)の免許も取ることができました。

今現在では、業務全般(受付・診療補助・事務処理)が把握できるようになり、今後はもっとスキルアップができるといいなと思っています。

Iさんからのメッセージ

自主性を重視してくれる環境(仕事場)です。

各仕事内容の指示や対応など丁寧に指導していただけるので、1つ1つ自分の中で整理しながら仕事に取り組めます。院内も綺麗に整理整頓されているので片付けもしやすいです。

院長先生は講習会などによく参加されていて、新しい医療分野のお話が聞けるので、自分も知識が広がり勉強したいという気持ちになりました。

患者さまも、かかりつけ歯科医院として通われている方も多いので、いろんなお話をうかがえて楽しいです。

前の投稿

スワンデンタルクリニックのユニフォーム

スワンデンタルクリニックのユニフォーム
たくさんの患者説明資料
次の投稿

たくさんの患者説明資料