再就職の不安

衛生士さんの不安

・思っていた職場と違ってつらい
・人間関係の悪さにもう耐えられない
・休みが少なく、残業が多く疲れきった

ブランクのある衛生士さんの不安

・ブランクがありついていかれるか不安
・ずっと働いていなかったので最新機器の扱いができない

無資格の方の不安

・受付希望だけど、資格のある衛生士さんたちとやっていかれるか心配
・覚えることが多くて(専門用語)大変なんじゃないか?
・未経験だけど大丈夫?(私やっていけるのかな?私でもできるのかな?)

再就職の不安

毎年全国で多くの歯科衛生士さんが誕生しますが、いろいろな理由から短期間で退職される方が多いようです。

せっかく衛生士の資格をもちながら、ブランクがあるので再就職をためらっている方、歯科の仕事に興味があっても無資格なので応募を躊躇している方もいらっしゃるようです。

職場は、1日の多くの時間を過ごす場所ですから、就職選びには慎重になっても当然です。

スワンデンタルクリニックでは、再就職の不安を少しでもなくすように、衛生士・歯科スタッフの日常をHPを通して知ってもらっています。

再就職にあたっての研修

スワンデンタルクリニックでは、衛生士さん向けの(未就業、ブランクあり、経験が少ない)トレーニングが充実しています。

衛生士: 実践トレーニング(スケーリング・ホワイトニングなど)

スキルアッププログラム(ポケット検査、TBI、PCRなど)

受付・アシスタント希望の方にも、1か月間、先輩スタッフがつきっきりでトレーニングしていきますので、ほぼ全員の方が、1か月で仕事ができるようになります。

他の資格保持者・他業種勤務経験者 優遇します!

スワンデンタルクリニックでは、教員免許、ケアマネ、栄養士、華道師範などの資格をもった人材も数多く在籍していました。

簿記1級、漢字検定準1級、秘書検定合格など資格をもって、別業種で活躍したあと、お手伝いにきてくれた方も多くいました。

他業種で働いた経験を生かし、この医院に力を貸していただけたら、これほど嬉しいことはありません。

そういった意味で、他の資格保持者、他業種勤務経験者の方を優遇しています。

前の投稿

子育て中のスタッフ

子育て中のスタッフ
スワンデンタルクリニックのユニフォーム
次の投稿

スワンデンタルクリニックのユニフォーム