ゴールドシュタイン先生の審美治療

ゴールドシュタイン先生は、アメリカで著名な審美歯科医で、日本にも来日され講演をこなし、日本の歯科医師の指導にもあたられています。

G先生2

ゴールドシュタイン先生略歴

ジョージア州アトランタにて開業。
the Medical Colledge of Georgia, Boston University,
University of Sourthen California,
University of Texas Health Science Center at San Antonio
にて、審美歯科について教鞭をとり、
The Today Show, Vogue, Time, Allure, Consumer Digest,

などを含む何百という出版物、テレビ番組、ラジオ番組などで活躍中です。
アメリカ審美学会の第一人者です。

審美歯科について

『現在、65歳以上の人口は全体の13%以上を占めます。2030年までに、アメリカでは6人に1人が65歳以上になりますが、いまだ我々の文化には、若さを強調する傾向が根強くあります。

消費者は自分が魅力的になるようにデザインされた製品に、毎年何億ドルも使っています。
数えきれないくらいの女性や男性が、若さを資産とみなすビジネスの世界で生き残るために、外見をよくする顔面や他の整形手術を受けています。たくさんの人が整形手術の恩恵を受ける一方で、審美歯科治療のみで恩恵をうけるひともあります。

結局、スマイルは顔の中で最も重要な部分のひとつなのです。スマイルは他の人があなたに注目する最初の部分です。もしあなたのスマイルが魅力的で健康的ならば、より若く見えるようになるでしょう。

一方、笑った時にすり減ったり、変色したり、欠けた歯が見えれば、実際よりも年取って見えることになり、どんな整形手術をしても変えることはできません。

たとえば、多くの人は外見を変える手段が義歯だけだと思っていますが、それは大きなまちがいです。
審美的シェイプアップ、ホワイトニング、接着などの比較的経済的な方法でも、マジックのような効果があります。
それもたった1回の治療でできることもあるのです。
あなたが心配に思っていることや目標、そのほか、聞きたいことはどんなことでも歯科医師とよく話し合って下さい。

そうすることによってベストスマイルを手に入れることができるのです。
そして、新しく手に入れたスマイルを、生涯を通じてベストに維持する責任はあなたにあるということも忘れないで下さい。

最高のあなたを見つけることができますように!
なぜなら、人は最高の自分を見たり、また最高だと感じられた時、人生にさらなるものを見いだすからです。
Ronald E.Goldstein,DDS  』

老化したスマイルを防ぐ方法(New Beauty)

  1. 不自然なすり減り方に注意してください。氷をかんだり、レモンでこすったりしてはいけません。老けたスマイルになります。
  2. 骨や歯肉の喪失を防ぐようにします。歯の間のすき間(ブラックトライアングル)によってスマイルがより老けて見えるからです。正しい口腔清掃をきちんと行い、頻繁に歯科医から歯周病のチェックを受けて下さい。
  3. 必要であれば、つめものをかえます。
  4. 不適切な冠やブリッジによって、老けて見えることもあります。それらが古くなっていれば早めに交換します。
  5. 歯の色が悪くなったら改善します。汚れがついていると老けてみえます。
  6. 歯を失ったらできるだけ早く歯をいれます。歯の喪失によって、かみ合わせが狂い、組織が傾くからです。
  7. 悪い歯並びを改善します。悪い歯並びは年齢が進むにつれて、より顕著になります。

いくつになってもそれ治すのに遅すぎることはないのです!

スワンデンタルクリニックの審美治療について

審美歯科とは歯科治療を人間の一器官としての口腔という概念ではなく、歯と口元を通して全体トータルで考える治療のことをいいます。

各人によって口腔内状態が違いますので、治療期間・費用は異なります。

審美歯科費用についてはこちらへ

スワンデンタルクリニックの審美治療についてはこちら

ターナー先生の歯周病治療
次の投稿

ターナー先生の歯周病治療