矯正セミナー(大人の審美矯正)

少し前までは、矯正治療は子供がするというイメージが強かったのですが、最近は時代が変わり大人の矯正希望患者さんが増えています。

矯正セミナー

綺麗な歯並びに対する意識が高まり、審美補綴治療前のプチ矯正治療もうけてもらえることが多くなりました。

矯正装置の技術進歩で目立たない矯正装置、とりはずせるマウスピース装置も進行しています。

H29年4月2日(日)12:00~

「クリアアライナー」矯正治療 システム確認のため、セミナ―を受けてきました。

 

クリアアライナー講義内容

1 装置の違い

Essix、Invisalign、Clear Aligner

2 クリアアライナーの矯正力

①プラスチック材の弾性

②装置の加工法

③セットアップによる歯の移動

④装置の厚さ

⑤IPRに伴う歯冠幅経の調整

3 クリアアライナーの適応と非適応

4 ストリッピングの手技手法

5 設計・指示の出し方

コンタクトポイントの位置、歯軸方向、歯根の位置など臨床の上で大切な注意点を教えていただきました。

お隣の席のDrは、知り合いの先生の坊っちゃんということを、お話していて知りびっくりしました。

偶然って身近な所にあるんだなぁと思いました。

非抜歯矯正・マウスピース矯正

スワンデンタルクリニックの矯正治療は、非抜歯矯正・マウスピース矯正も治療のオプションに入れています。

ご相談下さい。

各人によって口腔内状態に違いがありますので、矯正方法・期間・費用が異なります。

スワンデンタルクリニックの矯正専門医

矯正治療専門医によって治療をすすめていますので、プチ矯正、インビザライン、全顎矯正と治療に幅があります。

また、最近では大人の審美矯正が増えています。

スワンデンタルクリニックの矯正料金についてはこちらへ

スワンデンタルクリニックの矯正治療について→

前の投稿

村岡秀明先生のパーシャルデンチャー学術講習会

村岡秀明先生のパーシャルデンチャー学術講習会
睡眠時無呼吸症セミナー
次の投稿

睡眠時無呼吸症セミナー