衛生士向けスキルアッププログラム

始めて歯科医院にお勤めする新人衛生士さんやブランクがある衛生士さんに向けて、スキルアッププログラムがあります。

衛生士さん主体のスケーリング、ポケット検査、ブラッシング指導、PCR、口腔衛生指導、食事指導、生活習慣指導など1つ1つ学習していきます。

ポケット検査

ポケット検査

いきなり患者さんの口腔内検査をするのは不安がいっぱいの方には、模型を使ってのポケット検査から慣れてもらいます。

スケーリング

スケーリング

新人衛生士さんは、学生時代の相互実習を思い出してもらい、スワンデンタルクリニックのスタッフも交えて、相互実習してスキルアップにつとめます。

<<1日で終わるクリーニングはこちら

TBI

TBI練習

患者さんへのTBIは、最初は慣れていませんので、スワンデンタルクリニックオリジナルのマニュアルを使って基本TBIを覚え、個々の患者さん別に応用してTBIができるように勉強していきましょう。

PCR

TBI記入

ipadを使ってポケット検査値を入力していきます。若い方は、スマホに慣れていますので、すぐに覚えられます。

相互実習 トレーニング

相互実習 トレーニング

慣れていない衛生士さんやブランクのある衛生士さんが、いきなり患者さんに施術するのはムリがあるので、院内で相互練習します。

マネキン模型を使用した練習

マネキン模型を使用した練習

相互実習と同じく、マネキン模型を使ってポケット検査やスケーリングを練習します。

自分のホワイトニング体験

希望があれば、自分でホワイトニング体験ができます。

Dr同士、スタッフ同士でお昼休みホワイトニングを時々しています。

前の投稿

衛生士向け研修 実践トレーニング

衛生士向け研修 実践トレーニング
スタッフ共通カリキュラム
次の投稿

スタッフ共通カリキュラム