福利厚生のご案内

福利厚生『ご褒美旅行』『極上エステ』

スワンデンタルクリニックでは、福利厚生に「旅行」「エステ」を導入しています。

最近の若い方は、団体旅行を敬遠しますので当医院の福利厚生は、スタッフ同士あるいは1人でも本人が決めた海外旅行or国内旅行の補助を出すという考えかたです。

リゾート

妙高高原 池の平温泉への冬の旅行

新潟県の妙高高原(赤倉温泉・池の平温泉)にスノーボード&温泉旅行に行ってきました。

毎年この時期が来るのを楽しみにしていて、医院からのご褒美ということもあり、少し遠くまで足を延ばしてきました。雪・温泉・グルメととても楽しい旅をさせていただきました。

妙高高原 池の平温泉への冬の旅行

 

善光寺参道

目的地への道中、長野県善光寺に初詣に寄りました。旅の安全を、今年も穏やかな年でありますようにと祈願してきました。善光寺には大きな参道があり、たくさんのお店が軒をつらねています。

甘酒や名物のおやき、様々なお土産物が売っていました。

おみくじを引いてご朱印をもらって、混雑することもなくお参りができて、幸先は良好です。

善光寺参道

赤倉温泉 平温泉スキー場

今回の目的のひとつ。スノーボードをしてきました。リフトを少し上がった所からの景色は見渡す限り雪化粧していて絶景を目の前にテンションも上がります。

くれぐれも無理はしない様、ケガをしない様に肝に銘じて思いっきり雪山を楽しみました。

赤倉温泉 平温泉スキー場

赤倉温泉 平温泉スキー場

夕食 上州牛丼

上州牛のどんぶりを味わってきました。

肉質がとても柔らかく、脂がのっていますがしつこくなくて、ロースに近い感じがしました。

他にも地酒や地元ならではのグルメを堪能してきました。

上州牛丼

ホテル太閤の露天風呂

この温泉に入りたくてこの宿に決めました。湯船の外は、温泉街や民家が見下ろせ、とても開放的でした。小雪がちらつく中での入浴はこの季節だけなので、遠くまで来たかいがありました。

湯の花もたくさん入っていて、心身共に癒されました。

ホテル太閤の露天風呂

ホテル太閤の部屋

シンプルなベッドのお部屋でした。ベッドは軟らか過ぎず硬過ぎず、よく眠れました。

朝には綺麗な雪原が見え、帰るのが名残惜しいです。

ホテル太閤の部屋

福利厚生『極上エステ』

○エステ

○ネイル(ペディキュア)

○ヨガ

○スパ

エステ

など個人の希望するサロンで日頃の仕事の疲れをとり、リラックスしてもらうための費用を全額or一部負担しています。

 

グルメ!観光!温泉!念願の初北海道

お休みをいただいて、2泊3日の北海道旅行に行ってきました。初北海道だったので王道の函館~札幌を満喫してきました。「食の大地北海道」だけあって何を食べても美味しい!そしてとても広い!まだまだ沢山言っていない所、食べていない物があり過ぎるのでまた行きたいです。

道南へ。。。函館

五稜郭に行きました。タワーも公園も見事に星形でした。

五稜郭

 

昼食の北海道のみのご当地バーガー店「ラッキーピエロ」でチャイニーズ・チキンバーガーを食べました。

函館山に夜景を見に行きました。山の上なので風通しが良く、寒かったですが期待していたよりもずっと綺麗な夜景を見ることができました。

函館山に夜景を見に行きました

北海道有数の温泉地へ。。。登別温泉

登別温泉にある有名な足湯に入ってきました。森林浴をしながらの足湯なのでとても癒されました。

登別温泉

登別温泉の源泉でもある地獄谷は、湯けむりが至るところから湧き上がっていて硫黄泉の匂いがしました。

1日では時間が足りない札幌探索

羊ケ丘展望台に行ってジンギスカンを食べて、クラーク博士の銅像を記念撮影してきました。丘の上の牧場で遮るものが何もないので秋の少し冷たい風が心地よく羊たちものびのびしていました。

クラーク博士の銅像を記念撮影

白い恋人パーク(白い恋人工場)のチョコレートラウンジで白い恋人パフェとロールケーキを食べてきました。限定のオリジナルスイーツなのでここに来たらこれを食べる!と決めていました。

丸山動物園に関東では珍しい白クマを見に行ってきました。白クマは全部で4頭、親子らしくどのクマも真っ白で想像していたとりも大きかったです。

丸山動物園

旧本庁舎を見てきました。ビル群の中にポッっと建っていて、赤レンガのアンティークな造りがとても素敵でドラマの舞台になりそうな洋館でした。

旧本庁舎

スタッフ採用情報のTOPへ

人生初のひとり旅 紅葉真っただ中の京都へ

秋の紅葉を見に初めてのひとり旅を医院の休日を利用して行ってきました。

苔寺

苔寺に行ってきました。初めて写経を体験し、無になった後苔の庭を巡りました。苔の緑と紅葉の紅のコントラストが美しい庭」でした。

高山寺

高雄の高山寺にある「鳥獣人物戯画」です。どの巻もとてもコミカルで可愛かったです。せっかく高雄まで来たので三尾めぐりをしました。

禅林寺

古今和歌集にも詠まれている「秋はもみじの永観堂」こと禅林寺の紅葉ライトアップに行ってきました。照らされた紅葉が夜の暗さに映えてとても綺麗でした。

前の投稿

非就労歯科衛生士の不安に対する答え

非就労歯科衛生士の不安に対する答え
スタッフ採用情報 INDEX
次の投稿

スタッフ採用情報 INDEX