治療よりもお得な歯科検診 歯科定期検診の頻度

人にとって大切な歯を失うことは大変残念なことです。かかりつけ医の定期検診を受け、早期治療を心がけ、口腔と全身の健康をめざしていって欲しいと思います。

さいたま市 1歳6ヵ月児健診(フッ素塗布)3歳児健診 幼児歯科健診

さいたま市 1.5歳健診 3歳健診について。

成人歯科検診 さいたま市内に在住する40歳以上の方 必見!!

さいたま市に在住する40歳以上の方を対象に成人歯科検診が各歯科医院で行われています。歯周病、虫歯を予防し、早期発見早期治療し日常生活の向上を目指しています。

マウスピースで歯をガード!マウスピース装着の3大効果

顎口腔領域におけるスポーツ外傷予防のためには、マウスガードの装着が有効です。また、 歯ぎしりのための歯の摩耗、咬耗を防ぐナイトガードやマウスガードは保険適応されます。

モーツァルトが病院で聞こえてくるワケ

モーツァルトの音楽に健康効果がある?モーツアルトの曲は、旋律が美しく、穏やかでバランスがとれていて優美といわれています。

高血圧の人が歯医者に行く時の注意

高血圧の人が歯医者に行く時の注意について。