Drロナルド 審美歯科講演会

Drロナルド

2014年11月9日(日)15:00~

ロナルド・D・ジャクソン先生の審美歯科特別講演を聴いてきました。

ロナルド・D・ジャクソン先生経歴

先生は、米国審美歯科学科認定フェロー、Academy of General Dentistryフェローなど各学会の役職にあり、LVI(ラスベガス、インスティテュート)接着歯科コース主任講師に従事されています。

最初に先生は、

「健全歯を削らないことが、我々歯科医のミッション!」と話され、3つの課題、接触・知覚過敏・時間について説明されました。

講演内容

講演内容前半

マトリックス 、接着 、セルフエッチ、LEDライトなど材料・化学を中心に話をされ、

講演内容後半 は、臨床医として気になる

・重合深さは、何mmか?

・収縮ストレス

を質の高いデータを揃えて説明し、Sonic Fillを使ったデモで締めくくりました。

ロナルド・D・ジャクソン先生の審美歯科特別講演

Sonic Fill開発者のロナルド先生への聴講者の質問

1 Sonic Fillの今後もっと進歩して欲しいこと

2 アメリカでは、どのようにコンサルしているのか?

3 1層目と2層目の間にバブルができないのか?

4 充填した後に、アーティステックな作業をする時の時間は、どれくらい?

5 アンダーカットが大きい部分は、入っていくのか?

などでした。

「Good question!」と聴講者を励まし、どの質問にも具体的に臨床医の立場から答えて下さいました。

この日は、どんよりした曇りのち雨で、東京のホテルが会場だったので、遠くて足取りも重かったのですが、Sonic Fill開発者のロナルド先生の話は、とても楽しく、よい1日でした。

スワンデンタルクリニックに審美治療

審美歯科とは、歯科治療を人間に一器官としての口腔という概念ではなく、歯と口元を通して全体でトータルで考える治療のことをいいます。

各人によって口腔内状態が違いますので、治療期間・費用は異なります。

スワンデンタルクリニックの審美治療費はこちらへ

スワンデンタルクリニックの審美治療

前の投稿

口腔癌の臨床診断

口腔癌の臨床診断
パンダの歯って何本あるの?カンフーパンダ
次の投稿

パンダの歯って何本あるの?カンフーパンダ