レモンと電動ブラシで歯が溶ける?! 審美歯科から

酸っぱいものを食べたら、口をゆすいで歯に残さない気をつける意識を持って下さい。 酸っぱい食物、飲み物のあとのすぐの歯みがきは避けて下さい。

レモン食べたら歯が溶けるの?歯科からの注意

レモンをはじめ酸性の食品を長期間摂り続けると酸蝕歯になります。

熱中症予防の栄養ドリンクの危険 熱中症の応急処置3つのポイント

栄養ドリンク、スポーツ飲料で、歯が溶ける?糖分や炭酸を摂取した後は、口の中が酸性に傾き、エナメル質が溶けだす臨界PH5.5を下回ります。

酸蝕歯になっている患者さんの6つの習慣と6つの予防方法

自分でできる酸蝕歯の予防について。酸っぱいものの過度の摂取は歯を溶かします。適度な量を食べ、酸を口の中に残さないことが大切です。

アイスレモンティー飲むと歯が溶ける?!

レモンは、酸性である、酸性の食品は歯を溶かします。氷をガリガリ噛む人は歯にヒビが入りやすいです。クエン酸といわれるものは、歯を溶かす割合が高くなります。紅茶のカロリーと糖質について。

甘いもの食べないのに、虫歯ができた!日本に虫歯が多い2つの理由

飲食物のとりかた(時間、回数)で虫歯ができるかできないか決まる。